

お手伝い

IMG_3270.jpg

「あっ、間違えた・・・」
「また間違えた・・・・」


台所から小声が聞こえてきます。
こっそり見に行けば、いんげんのスジ取り中で
どうやら、捨てる部分をボウルに入れ、食べる部分を捨てていたらしい。
これをやっちゃったとき、つねづね「もうアカンなぁ」と思ってたけど、
どうやらこの間違いに年齢制限はないらしい。

そして、スジとして捨てている両端、1.5センチくらい切り取られています。
「おっきいよコレ!もっとちっちゃくちっちゃく!」
「これくらーい?」ぷちっと小さく切り取る。
「そうそう、それくらい」

すじ取りは任せておいて、隣で洗い物をして・・・
ちらっと手元を覗いて見れば!

だから でっかいってば!!!
「ぷぷぷぷーっ



コメントの投稿

非公開コメント

どうしても自分の思った大きさにちぎってまうの
わかるv-237v-222
でもお手伝いえらいやんv-7

そうやったなー

去年の今頃、夏一君ができてきのこの家は台風のごとくでしたなぁ。かさねのお手伝いも、これまた大変やったなぁ。なっつかしいー。叱らず見てやってね!

・・・・・しみんちょ・・・・・

もう、食べるとこちっちゃいちっちゃい。
お手伝いと言う名のお邪魔虫、ですけどね・・・。

・・・・・もりきの・・・・・
お手伝いダイスキですから。二言目には「おっきくなったらお米洗いた~い、お茶碗洗いた~い」ハイハイ、その気持ちをしっかり持って大きくなっておくれ。ゼヒやってもらいたい。
プロフィール

かさねまま

Author:かさねまま
お父さんに知らせないまま早や3年経過のブログ。
今更もう言えない。
3人全員が成人したら教えようかなと最近考え中。
って、あと20年なんて、書けるとも思えないぃ

最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃい。
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
