スポンサーサイト


自信喪失中

特技というか、得意なことはみんないろいろあると思うんですが、
わたしの得意なことといえば、最近まで「子供の寝かしつけ」でした。
ところが、2番目を産んでからというもの、この特技は消えつつあります。
彼(長男)は、おっぱいを飲んだだけでは決して寝ません。抱いて寝かしつけては降ろし、また目を覚まされ、またまたダッコ・・・の繰り返しを何度も繰り返す。
そこに旦那登場。一人目(長女)のときはさほど寝かしつけに協力的とは言いがたい状況だったんですが、2人目からは進んで参戦。
ダッコで寝かせておいて、おもむろに床に降ろし、子供の両足を持ってバタバタ漕ぐという奇妙な寝かし付けをやってみせる。
なんだそりゃ、と思いきや、長男、これですっかり寝入る。
長女はと言えば、さすがに2歳ともなると添い寝するだけで寝てくれるけど、あたしも同じく寝てしまう・・・。
夜9時ごろから30分も仮眠を取ると、本来寝る時間には絶対寝れません。みんなのいびきと寝息の中、ひとりぽつーんと暗闇で起きている羽目になるんです。
もう特技項目から「寝かしつけ」を撤退・・・しょーもないことで凹む毎日。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あははははぁ~!旦那はんの寝かしつけ、おもしろい~~~!
なんだか奇妙な感じやねぇ!どうやってその寝かしつけをあみ出したのかが気になるところ。
確かに育児は一筋縄ではいかへんもんねぇ・・・今日うまいコト行ったからって次に成功するとは限らへんしね!ほんと難しいねぇ~

そのほかにも、足枕をさせる技も持っている。
あたしは足がだるくて寝にくいときにするけど、
なっちゃんは・・・なんで足枕で寝てんのよってカンジよ~。
アンタだるいワケないでしょーにっ!
プロフィール

かさねまま

Author:かさねまま
お父さんに知らせないまま早や3年経過のブログ。
今更もう言えない。
3人全員が成人したら教えようかなと最近考え中。
って、あと20年なんて、書けるとも思えないぃ

最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃい。
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
