

食育

DSC02474-1.jpg

3人にホットケーキを作らせてみる。




DSC02477-1.jpg

返し失敗。




DSC02478-1.jpg

やけど。




夏の旅行の備え

DSC02385-2.jpg

ことしの海の日は名古屋です。
名古屋港水族館。

DSC02425-1.jpg

味噌カツ食べたりね。



旅行って、全責任が自分にあるような気がして必要以上にどきどきします。

チケット入れ忘れてないか、ホテルの地図はあるか、のオオモノから

パンツが必要量あるか、非常事態の着替えはどうするか

もしもこんなとき・・・これがこうなったら・・・・

大人だけの「なくてもナントカなる」という気楽なものとはまた違い、

すべてを過剰に、余計に、万が一の時に。

今回の旅行の忘れ物: なっちゃんの軽アレルギーの飲み薬
               お父さんの帽子

父親の帽子は「そんなもん知らんがな」の部類に入ってるので気にはしていないのだけど、

2日目の観光で彼だけ唯一、熱射病の症状が出るという・・・ね・・・・。

帽子って重要、ということで。

そして、自分の用意は自分でしよう。

彼は学習しただろうか。


テーマ : こどもとお出かけ〜♪
ジャンル : 育児

自立

今朝の衝撃。



次男を保育園に送る道中。



「うーちゃん保育園の行き方覚えてん。




 明日からひとりで行こっかなーーーーーーー



いやいやいやいや、
アカンアカンアカン!!



なにを言うとるんでしょう、彼は。


「そんなん、途中で知らんおっちゃんに連れてかれたり

 でっかいわんちゃんに追いかけられると思うでー



「ん~、・・・・でも大丈夫!
 


あしたから歩いて行くわ!!


なんでやの~ん


テーマ : ☆☆4歳日記☆☆
ジャンル : 育児

プロフィール

かさねまま

Author:かさねまま
お父さんに知らせないまま早や3年経過のブログ。
今更もう言えない。
3人全員が成人したら教えようかなと最近考え中。
って、あと20年なんて、書けるとも思えないぃ

最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃい。
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
