

なんか出た

なっちゃん、トイレで便座に座っているときに
バランスを崩す。



「おかーーーーさんーーーーーーーー!
 なんか出たーーーーーーーーーーーーー!!」



「なんかって何やのん?」


「なんか!!わからんけど!!!!」





バランスを崩して手をついたところが【 ビデ 】のボタン。

なっちゃん、おしりから背中までずぶぬれ 






テーマ : 息子の成長
ジャンル : 育児

カミサマにお願い

大神神社(おおみわじんじゃ)へお参り。

でっかい鳥居。

DSC01830.jpg


あの鳥居から参道が始まって、順序どおりに進んで行ったら
こんなところまで来ちゃった・・・な写真。

ついでに言うなら、鳥居の左にふたこぶあるのが、
右側が耳成山で、左が・・・なんやったかいな。
奥にうっすら見えるのが金剛山です!と思う!たぶん。わからんけど。。

今年初のおみくじはまさかの大吉で、全方向が吉方で、失せ物は絶対出てこないという
喜ばしいんだか何なんだかの。


今年は長男小学校入学という一大不安材料が待ち構えているので
行った先々でお願いせずにはいられない。
傍らでどんぐり拾いに熱中している人が、呼んでも呼んでも返事@ナッシングの人が、
靴はいてから手袋しなさい!って注意するのに
毎朝手袋してから玄関で「あっ・・・」てなって、また手袋はずして
靴はいて手袋して・・・最終的に玄関にリュックを忘れちゃうあの人が、
ぜひともうまく小学校になじめますように・・・・。

先日、保育園から帰りの車の中で
「あっ!リュックサック忘れた!!!!」
「なっ、なんでやのん!!アンタどうなってんのよ!!!」
と罵声を浴びせつつ保育園に逆戻りし、
駐車場に車を停めて「自分で取っておいで!」と車から放り出した瞬間、
「あっ、背中にあった・・・」の一言。
もう神様に見守ってもらうしか手立てがない、我が家の中間子。。。。



テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

プロフィール

かさねまま

Author:かさねまま
お父さんに知らせないまま早や3年経過のブログ。
今更もう言えない。
3人全員が成人したら教えようかなと最近考え中。
って、あと20年なんて、書けるとも思えないぃ

最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃい。
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
