

2012クリスマス

DSC01759.jpg

どーん!
空中庭園のクリスマスツリー!

なっちゃん「ここのツリーはキラキラしてないねんな」

夕方にはキラキラしますよ、たぶん。

夜に梅田を子連れでウロウロなんて、妄想だけで めいっぱいです。

人が多くて多くて多くて多くて、腕が2本しかないあたしは

誰か1人をどっかにつかまらせて、それでも時々確認しながら

人ゴミを進んでました。

あの親、ゆとりがねぇな、と思われていたことでしょう。

クリスマスなのにピリピリしてんな、と、ムードぶち壊しだったことでしょう。

来年は行く場所をよく選定しよう。


今回は、子供に見せてあげたい映画がロフトの地下の映画館でやってたからなんだよぅ。

最後列を予約したけどスクリーンまで10m、最前列の人はたぶん1mくらいやったと思う。

「ちょっと裕福な家庭のホームシアター」

くらいの大きさやった。


121223_0949~01
↑ほらね。これ最後列。



テンション高いまま空中庭園に行って、

無駄にカラフルなポップコーンを買って、

阪神の地下でちょぼ焼きを食べさせ、

御座候を買って帰るクリスマスイブイブ。

父は阪神競馬場に有馬記念。

ほんと、来年はもっとちゃんと企画しよう・・・。




テーマ : クリスマス
ジャンル : ライフ

てつじ

選挙活動が盛んでしたね、先週まで。


読める文字は呼んで、その他は読み飛ばす方法で

図書館から借りた漢字満載の本も読破(閲覧?)する例の彼ですが、



「今日も『てつじ』走ってるなぁ」


●▲てつじ、という人が立候補してまして、連日の選挙カー遭遇。

歩けば選挙ポスターに出会い、「『てつじ』 こんな人やねんなぁ。」

どんだけ注目『てつじ』。


スーパーの前で女性立候補者が演説を行ってまして。


「あれも『てつじ』の友達かなぁ」

外でしゃべる人=『てつじ』の法則が成り立っている。

「まぁ『てつじ』と同じ種類の人ちゃうかな」

と答えたら「ふぅん」と納得してました。



今日からもう『てつじ』には会えない。

当選したかどうかも知らない。

親しみやすくと名前をひらがなにするのも考えもの。

6歳児から呼び捨てにされるリスク大あり。



テーマ : 衆議院選挙
ジャンル : 政治・経済

山口県

「かんぱちやぶりの養殖がさかんです」

山口県の説明を見て




「かぼちゃぷりんがさかんです、やって!

 ・・・・・

 !あ!!違うわ。

 かんぱち破りがさかんですって。

 かんぱち破りってナニ?」




あたしが聞きたいよ、なっちゃん。


テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

素敵なおちゃけん

「今日お茶会があってん」

保育園で、おサレな行事があったらしい。

「座り方教えてもらった~。
 正座してー、手のひらを太ももに乗せるねん。
 で、お辞儀するときは手を下に着く」

ほうほう、ご丁寧だね。




「おちゃけんもらってん」





「おちゃけん? ↓?


chara01.gif



どんな犬やった?」





「???え?ネコやで?」


「ネコ?!」

「こんなんして、お茶もって座ってた」





「・・・・・・あー、お茶券?!ネコの絵描いてる。」


「うん、おちゃけん。無くしたら飲めへんねん」



紛らわしい、お茶犬の存在と、お茶券にネコのイラスト。

なんでお茶犬のイラストにしないのか。

あたしなら迷いなくお茶犬イラスト挿入するのに。




テーマ : 保育園
ジャンル : 育児

トゲ

朝から姉の報告。

「昨日、ここらへんにトゲが刺さって!
 学校やったから自分で抜いたけど痛かった~」

そこへいつもの彼。

「それってどうしたん?!」

「捨てた~」

「それってプラ?燃える?」

「燃えるに捨てた」


どうしてそこで分別が気になるんですかね?


姉も普通に返事しないでもらいたい。

同じ世界に生息してるのかと ドキドキしますから。



テーマ : 子ども&子どもの会話
ジャンル : 育児

手に負えない

「おかーさん!

 砂浜で卵を産むアオウミガメと、

 海の中で海草を食べるアオウミガメ、

 どっちがいい?」






「・・・・・・・・・じゃ、アオウミガメで・・・。」


「・・・どっちもアオウミガメやん!」




なんのハナシなんですか、なっちゃん・・・・・



このよくわからないハナシとツッコミに悩むこと1日。


多分、後半のツッコミは

「どっちもアオウミガメやねんから、アオウミガメだけじゃわからんやん!」

ってことなんやろうな、と推測はするが、

いまだ質問の趣旨が見えません。。。。。。




テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

プロフィール

かさねまま

Author:かさねまま
お父さんに知らせないまま早や3年経過のブログ。
今更もう言えない。
3人全員が成人したら教えようかなと最近考え中。
って、あと20年なんて、書けるとも思えないぃ

最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃい。
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
