

きたろう

その人のマネして~ってお願いして











DSC01262 (Small)


こんだけできるって、結構完成度が高いと思う。
全員ちゃんと右足出してる。。。

あ、今回の旅行は島根ではなく、石川県。なんで鬼太郎なのかはわからんが・・・。



テーマ : 夏の旅
ジャンル : 旅行

大量の荷物

DSC01240 (Small)

子供全員のパジャマ持って行ったのに 宿には浴衣がっっ!

そして旅行前からうーさんが鼻タレでプールに入れず、

監視役のわたしも入れず。

なので、もっと荷物は少なく済んだはずなのにっ!

よく考えて、よく調べてから旅支度をしないとダメだね・・・。

パジャマ3セットと大小水着+ラッシュガード、不用品。


なのに、父に渡したシャンプーリンスのセットが

実はリンプー&ボディソープのセット!まさかの!

ほんといろいろ確認していこう。




テーマ : 夏の旅
ジャンル : 旅行

かき氷

DSC01257 (Small)

暑すぎて休憩多し。

あっちのほうに何があって注目しているのか

今となってはワカラナイのだけど・・・。

たしかあっちはお土産コーナーのはず。


テーマ : 夏の旅
ジャンル : 旅行

足湯

DSC01232 (Small)

人生初足湯←あたしが。

あんなに気持ちがいいもんだとは。

温泉街に家を建てたら、家の一角には足湯コーナーを作ると思う。

くらい、魅力的~


テーマ : 夏の旅
ジャンル : 旅行

バス

DSC01219 (Small)

なぜか常に貸切状態の路線バス。

誰も小松空港に行こうなんて人はいないんだろうか。。。

まぁ、せっかくの家族旅行に無計画状態の親も悪いんだけど。


テーマ : 夏の旅
ジャンル : 旅行

出発

毎年「海の日」は旅行の日。


DSC01194 (Small)

近鉄電車、親からの「並んで待て!」の指示に忠実。



テーマ : 夏の旅
ジャンル : 旅行

なっちゃん6歳

7月11日は、なっちゃん6歳の誕生日。

DSC01176 (Small)

信じがたいことに6歳。

タオルケットがないとわたしがつぶやいていると
「エッ?!どっかに落としてきたんかな・・・」と真剣に心配してくれ。
どっかに落としてきたってナンダ?と思うわけだけど。

ある日は深刻な顔で
「お母さん・・・なっちゃんわかってん。
 おサカナの口は、ココじゃないねん・・・」
と、口をちょんちょんとつつきながらの大告白。
「じゃぁどこなん?」
と聞くと、首の横を指して
「・・・・・ココ・・・」
(・・・・・エラ、だね、それ・・・)
だけど、世紀の大発見っぽいので 本当のことは言えず。

そんなのが6歳。世の中の6歳もこんなもんだろうか。




DSC01183 (Small)
で、彼のプレゼントリクエストが、コレ↑

あんなに連日戦隊ものに洗脳されているのに、ついに卒業の時が来たのかも?!
でも番犬ガオガオってなんだ!みたいな。

そんな、熱望して念願かなって手にした番犬ガオガオ。
3回ほどやってたけど、結構なオソロシサにすっかり家の飾り物と化しており、
ガオガオだけじゃなんだしなと思ってついでに付けてあげた
ドラえもんの単行本は毎日繰り返し熟読中。
なんだよ、ドラえもんだけでよかったんじゃん・・・。



テーマ : 行事・イベント
ジャンル : 育児

最近のはやり。

お風呂上がりの彼はこうだ。

120703_2040~02

口から出る言葉は

「らっさまっせー、らっさまっせー」(いらっしゃいませ×2)

販売員らしい。


「すいませーん、ニンジンください」

「ニンジンないんですよーぅ

とか言われる。





120703_2040~01

前から見ると、不安になるくらい丸い。。。。。

そしてエプロン長すぎます。


テーマ : 3歳児の日常
ジャンル : 育児

プロフィール

かさねまま

Author:かさねまま
お父さんに知らせないまま早や3年経過のブログ。
今更もう言えない。
3人全員が成人したら教えようかなと最近考え中。
って、あと20年なんて、書けるとも思えないぃ

最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃい。
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
