

えらそう

インフルエンザで学年閉鎖がでてしまい、
今週土曜に開催予定の学校でのお祭りは
中止ですーと連絡が入った昨日。


「あー、土曜日ヒマになったなー。

 おばあちゃんとこでも行こかな。泊まりで。」



・・・・ダレ発信なんだよ。
なんでアンタが決めるのよ。
歩いていける距離ならその発言はアリだけど
車で50分くらい掛かりますけど?って。

でも人数が減るのはウレシイので
ホイホイ送って行っちゃうんだけど。
そんなことも言える様になった小学1年生。


七五三も無事終えました。
111221-001400-ONO_0154 (Small)

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

ギャグか真面目か

夕食時、目の端に映る長男。

両手を頭とアゴに当てて、上下に押すようにして

ご飯を食べてます。

<あー、これ、見て笑って欲しいんやろな>

と思うものの、そうは問屋が卸さないあたしなので

ひたすらひたすら無視を続けてました。


次のおかずを口へ。

またやってる・・・。

頭とアゴを手で上下に押さえつけて食べてる・・・。

また次も、やってる・・・

もういい加減、ツッこまない事にはやめる気配もないし

意を決して、長男の方を直視!!

まさに突っ込んでやろうとした瞬間

ハッ!という顔をして、両手をササっとテーブルの下に隠す。


・・・・・・・・・エッ?

まじで?

まじでやってたワケ?

見つかった!っていうあのカオ 

見た?っていうあの薄ら笑い 


まだまだ奥が深すぎて、母親ですらまったく見えてこない

彼の真相。




120113_0815~01

<かえるが散歩してたらお花畑に来て、わーいって遊んでるとこ。>
この絵にそんな壮大なストーリーが・・・。

テーマ : 5歳児の日常
ジャンル : 育児

疑問

「なんでうーちゃんは

 男の子やのに

 『ちゃん』がつくの?」




なぜにソレを聞くの?なっちゃん。

気づくべき点がもっと身近にあると思う。



テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

プロフィール

かさねまま

Author:かさねまま
お父さんに知らせないまま早や3年経過のブログ。
今更もう言えない。
3人全員が成人したら教えようかなと最近考え中。
って、あと20年なんて、書けるとも思えないぃ

最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃい。
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
