

衝撃の。

かれこれ半年近く、下の歯がグラグラいていた娘。

次の永久歯はとっくに出てきていて、ずーーーっと2枚歯で、

歯磨きがしにくくって。

いつ抜けるのかと、毎日の歯磨きでグラっと具合を確認し続け。


ついおととい、痛くて痛くてご飯が食べられないと言うので

歯を確認してみると、根元がら歯がズレてちょっと飛び出してきています。

ぼちぼち来るな・・・と思いつつも、対策がないので放置。


昨日は昼間学童保育に行って、夕方から奈良のおばあちゃんちへ。

1週間ちょっと、おばあちゃんちにホームステイする娘を送っていきました。

奈良で何気なく会話をしていたら、よくよく見れば、前歯が・・・・ない。

「ちょ、歯、抜けたんちゃうん?」

で、自分で指で触ってみて「ホンマや・・・」

どこでよ、んで、歯どうしたん?などと怒涛の質問に困惑顔の娘。

口の中に硬いの出てきたん、わからんかったん?と問いかける私に

半べそ顔。

おばあちゃんフォロー「食べても死なへんから気にせんでえぇんやで」必死。

すると娘、首をフルフル振って

「今日、なんか、学童で、口の中に硬いのあって・・・」

「んで食べたん?どうしたん?」










「出して・・・・・・学童の・・・・・・ゴミ箱に・・・・・・」







「捨てたん?!(*゚ロ゚)」








(・_・;)コクリ・・・







まさかの、初めての抜け歯、廃棄処理。

そして

。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。シクシク泣く。

泣きたいのはあたしです・・・。

学童に電話して「今日のゴミ捨てないで下さい」と言う勇気も

ゴミ箱をひっくり返して探す勇気もなく、

今頃はどこのゴミステーションにいることやら・・・。

すっかり落ち込み&半べそ顔の娘を置いて帰宅。








で、今日、昼間に携帯に電話掛かってきまして。






「おかーさん!今日お昼ご飯 そうめんやってん!



 歯ぁ抜けた穴から食べられたぁ!」





思った以上に復帰が早かったです。




ちなみに、ネットで見たら、最初に抜けた歯はへその緒と一緒に

取ってあるという人が多く・・・。

もう、なんというか、行き場のない悲しみというか、ホントに、あー・・・。







テーマ : 成長の記録
ジャンル : 育児

プロフィール

かさねまま

Author:かさねまま
お父さんに知らせないまま早や3年経過のブログ。
今更もう言えない。
3人全員が成人したら教えようかなと最近考え中。
って、あと20年なんて、書けるとも思えないぃ

最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃい。
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
