

遷都

この春、我が家は奈良県に遷都してまいりました。

      IMG_5988-3.jpg

             せん‐と【遷都】
               [名](スル)都を他の地に移すこと。みやこうつり。「地方に―する」

折りしも平城遷都1300年。
市役所でせんとくんも出迎えてくれます。

継ぎはぎだらけの引越しと新生活で 家中段ボールだらけで、
照明のない部屋も多々あり、階段にも照明はなく
カーテンのない生活ではや半月、先週やっとカーテンレールとカーテンが
我が家にやってきて、どうにか人並みになってきました。
それでもまだ表札はガムテープで止まった紙製だし、
引越し葉書もいっさい手が付いてないし、
食器は取り合えずで食器棚に放り込んだままで
良く使う器がすんごい高いところに入っていて全然手が届かないし。
ラグがなくてホットカーペットに直座りだし。
2階に行けば、本がぎっしり入った山積みの段ボールと、カラの本棚。

わかってるよ、わかってるんだよ。
やろうと思ってるんだけど、どれもこれも全然進まないのよー。
いまだ、不動産屋さんから「ココの照明決めて連絡下さいねー」とか
言われる始末。
いやもうそりゃ、決めるも何も、ここにきてゆっくり座ったこともなけりゃ
夫婦でのんびりしゃべる時間もありゃしないっ。
あたし先週末、やっと引越し後初めてソファに座ったくらいだもの。

まぁそんなこっちゃですので、来客は多々あるものの、
みんな用事は「子守と掃除」。
姉がこないだボソッと「おばあちゃん、うちに来るたび掃除機かけてるー」。
知らないところに機能的な小物入れが入っていたり、油ガードが置かれていたり。

いいんですよ、みんなで作り上げてください、この家。
そのうちお花も植えてくださいねー。

そんなこんなで、本気のお客様はまだまだ呼べそうにない我が家。
よろしく奈良県。お久しぶり。
あたしにとっては 6年ぶりの奈良県民。



テーマ : 引越し
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

かさねまま

Author:かさねまま
お父さんに知らせないまま早や3年経過のブログ。
今更もう言えない。
3人全員が成人したら教えようかなと最近考え中。
って、あと20年なんて、書けるとも思えないぃ

最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃい。
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
