

心機一転!

4月の新入園に向けて、なっちゃん、いつものバーバーではなく美容院で髪をカット。
といっても3月初旬のお話ですが、美容師さんが、彼のさらさらヘアを
なんとかかんとか無造作ヘアに仕上げてくれました。












無造作ヘア、出来上がり。
100306_112732.jpg

「なっちゃんかっこいいやん!」と周りから絶賛され、彼もすっかりその気で
「お父さんに見せるわー。びっくりするんちゃう?」などとホクホクしていた帰り道。

一陣の風が吹き抜けて、彼の無造作ヘアは一瞬でいつもの7・3ヘアに戻ってました。
「お父さん!なっちゃんカッコイイ?!」
「・・・ナニが?」



テーマ : 3歳児の日常
ジャンル : 育児

画伯、上達。

         100310_0735~01
  ナニってそりゃ、みつばちハッチでしょ!

なぜだか悲しいような切ないような気になるハッチが出来上がり。
なんだかもう、羽なんだか手なんだか。
胸元にふわふわがあるっていうことは、まさかハッチ母=女王?
いろんな疑問もございますが、「これ何やと思う?」と聞かれて
「あぁハッチ!」とわかるだけすばらしいッス。

同じ日・・・
100310_0736~01
びびでばびでぶぅ
は、何度歌ってみても<どれらし>で始まるような音程ではないような気がします・・・
あたしの知らないイントロがあるんだろうか。



テーマ : 成長の記録
ジャンル : 育児

奇跡

キティちゃんのスタイをつけて本読んでます。

100301_0725~01

我が家の奇跡ちゃんです。
というのもこの彼、10ヶ月の終わり頃から、ハイハイを始めました!
肉々しいのは姉兄でおそろいですが、運動能力に違いが!
11ヶ月になった今、ぺたっ、ぺたっと平たい音を立てながら
家中を徘徊しています。

そこにハイハイ初心者の我が家。
「え?ゴミ拾って食べちゃうの?」
「だれか掃除機引っ張ってない??」
「トイレのドアの隙間から手が出てきたっ!」
と、各地で驚きの声。
オムツ換えに苦労なんぞしたためしがなかったわたしも、
開放するたびに逃亡され、確保できず、お尻丸出しで
おもちゃ箱を漁る姿がよく見られます。
でも、ま、なにがあっても、自力で動く行為に拍手喝采ですよ!

それにしても、手首のくびれはいまだ健在。
何度も姉兄を確認して、なくなるよね、コレ・・・と思っている。




テーマ : 成長の記録
ジャンル : 育児

プロフィール

かさねまま

Author:かさねまま
お父さんに知らせないまま早や3年経過のブログ。
今更もう言えない。
3人全員が成人したら教えようかなと最近考え中。
って、あと20年なんて、書けるとも思えないぃ

最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃい。
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
