

2009運動会

IMG_5462.jpg

10月の3連休中日は毎年運動会です。
相変わらずKYな兄は、運動会の雰囲気を感じることなく超マイペースで
課題をこなしていました。
ちなみに。先生と同じポーズをとるもんだと思っている彼↑↑
決して走る気満々なわけではありません。

そして、空気を読まないままダンスに突入。
IMG_5573.jpg
頑張ってる風に見えますが、イヤ、本人は頑張ってるんだけど、
見返してみれば、一人 円の外側向いてるとか一人ジャンプしてるとかが満載の
アンパンマンのサンサン体操でした。
お尻の割れ目ちゃんが見えてる疑惑の写真。

IMG_5575.jpg
緊張のキの字もないので、当然親がどこにいるかなんて開会当初からご存知。
なので、付近を通るたびに満面の笑みです。
どんなポーズなんだか・・・・右手右足上がっちゃうんだ・・・。

姉はと言うと、例年通り緊張はしてますが、さすが運動会も4回目となると
ちょっと友達としゃべってみたりなんてぇ余裕も見られました。
ただ、親の前では横を向くことなくニコリともせずスルーでしたけど・・・
無視ってやつです。なんなんだ、この違いは。
ダンスはいつもどおり熱唱。アラレちゃんの歌を力強く歌ってました。ダンスなのに。
で、今年はなんと、卒園児たちにメダルを渡す園長先生の補佐役に任命される。
補佐役ってアレですわ。
メダルの並べられたお盆を持って園長の横を付いて歩く、みたいな。
在園児の中からただ一人選ばれる、とってもラッキーな役どころ。
運動会の練習をしているときから「今日はメダルのお手伝いの練習した!」
なんて報告を受けることもあり、おー、頼もしいねぇなんつってしゃべってたのです。

さて本番。カメラを構える父と母。
さぁメダルの授与だ!と目を凝らしてみたら、どうにもなんだか姉っぽくないカンジ。
ちょっと距離があるからなー、とか思いながら何度も目をぱちぱち視力の回復に努めます。
だんだん近づく園長と園児。
目をぎゅぎゅーーーっとつむって開いて、よくよく見てみたら、
「あれジュリちゃんやん!!」
なんと、メダル補佐役がジュリちゃんにチェンジ。
わが子はというと、入退場門の奥で先生に抱っこされて大泣きしてました。
当然デジカメの倍率もぜんぜん届かないので写真は無いわけなんですが。
極度の緊張のあまり、泣けて泣けて授与補佐断念、です。。。。。。。。。
緊張・・・お盆持ってるだけなのに・・・ま、彼女らしいっちゃらしいです。
ある意味災難なのは、突然お盆をタッチされたジュリちゃんではなかろうかと。
ま、突然の大役も難なくこなし、、メダル授与式終了~。
・・・・お盆持つだけだしね。たいがいの人は出来るんだと思うよ・・・。
でも、姉に関しては、もしここで張り切ってお盆持てちゃってたら、
親としては逆に寂しくなってたかもしれないねー。とか、思ったり。

すごく空気の読める姉と、まったくKYな兄の運動会でした。


テーマ : 中学生のママ
ジャンル : 育児

しゃべります

この人も姉兄に続いておしゃべりちゃんになるのかもしれません。
昼間二人でいるときも、やたらしゃべりかけられ、常々返答に困っています。
最近相手をしてくれるモノを見つけて、ソレ相手にお話しているもよう。
開放されて、母ちょっと安心です。






そして、音のするおもちゃも見つけましたー。
楽しそうでナニヨリ。




テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

ツボ

兄、3歳児検診の朝。
「物の名前がわかるかな?」みたいな簡単なテストをしてくださいと
問診に書いてあったため、朝からテスト中~・・・。

↓音量を上げてお聞きください。







・・・以上・・・。
プロフィール

かさねまま

Author:かさねまま
お父さんに知らせないまま早や3年経過のブログ。
今更もう言えない。
3人全員が成人したら教えようかなと最近考え中。
って、あと20年なんて、書けるとも思えないぃ

最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃい。
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
