

父の日

父の日のプレゼントは、毎年決まって「クラス写真」なのです。
今年は帰ってきてソッコー、お父さんに・・・ではなく、弟に見せに走ります。

「見てみて~カサネが描いてーん」
「なっちゃんのも見て~
IMG_5031.jpg

「もーぅ!どいてよー!カサネの見てんねんからーっ」
「なっちゃんの見てるんやってー!」
「どーけーてー

なんでもかんでも喧嘩の元になります・・・
当の本人はどこを見てるんだかだしー・・・。

テーマ : プレゼント♪
ジャンル : 結婚・家庭生活

管理できない女

先週まで、2週続けてお得5本入り人参が届きました。
今週まで、3週続けてケチャップが1本ずつ届きました。
来週まで、3週続けてティッシュ10ケースと卵1パックが届きます。
ありがとう、生協さん。

全部あたしが悪いんです。
ナニを注文したか、控えておかないワタシのせいなんです。
冷蔵庫に卵と人参があふれており、洗面所にティッシュが山積みです。
シンクの上の棚にケチャップ3本が種類違いで入っています。
もう毎日オムレツするしかないのかナー



テーマ : ひとりごと
ジャンル : 結婚・家庭生活

20世紀少年

            「きみ、カツマタくんだろ?」

      IMG_5021.jpg


わかる人にしかわからないネタ・・・。
わかった人は手を上げてー!



テーマ : 音楽・映画・DVD
ジャンル : 趣味・実用

2ヶ月経過

IMG_5008.jpg 061012_1350~001

最近登場しませんが、次男は順調に育っています。
あ、トナリの白地の服の方は、同じ頃のおにいちゃんです。
髪の向きが突風です、兄。

見に来る人みんながべた褒めするくらい、全く手の掛からない彼。
一人で寝るし、姉にも寝かしつけられるし、起きても周りの風景を楽しみながら
誰かが来るのを待っているし。
メリーを廻せば「わぁ~」ってな顔でいつまでも見ています。
今のところ、おっぱい以外は母不要。悲しい。

そんな彼も2ヶ月を過ぎ、恐らく8キロオーバーであろう。
2ヶ月ちょうどで7.5キロだったってことは、8キロに突入していても不思議ではない。
もう測って現実を目の当たりにするのが恐ろしいので あえて知らんフリですが・・・。












さて、先週のお兄ちゃん。
ピンクレディ・・・・・ではありません。
お医者さんです。

090607_1202~02

ぜひお医者さんになってください!切望!
そんなおかしなアイテムがいっぱいのおばあちゃんち。





これも一見普通。でも違和感・・・。

090410_1734~01


ぷーさん!片マユねーぜ!
「おかーさん、描いたってー」
おねえちゃん!そんなことしたらあたしのアイブローがなくなっちまいますよ!

親戚からお下がりぷーさんをもらった帰り道。
おばあちゃんは一人運転する車の助手席にこの「でけぇプーさん」を乗せ
シートベルトをして帰ってきたらしい。
何も知らずにすれ違った人から見たら多分「ちょっとイタい人」扱い。


テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

5歳

そうそう、

無事5歳の誕生日を迎えました~
(まぁ結構前のハナシだけど

IMG_4942.jpg


パジャマで なおかつ向こうにオヤジがカットインですが・・・
長いようで短いようで長い5年。
すっかり女同士の陰湿な口喧嘩が出来るようになったお姉ちゃんです。
毎日なんかしらでワタシとトラブリング


テーマ : 成長の記録
ジャンル : 育児

プロフィール

かさねまま

Author:かさねまま
お父さんに知らせないまま早や3年経過のブログ。
今更もう言えない。
3人全員が成人したら教えようかなと最近考え中。
って、あと20年なんて、書けるとも思えないぃ

最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃい。
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
