スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遠足

産後の養生で里帰りしていた1ヶ月の間に保育園では春の遠足があって、
本人たちの知らない間にスルーしていた行事。

まぁしゃーないと思っていたらば、姉のナカヨシ先生から「連れってたげますよ~」と
ありがたい申し出。
《えこひいき?特別視?そーれーはー聞ーこーえーなーいーフーリー・・・》
いえいえ、100%善意ですよん。ねぇ、先生。

で、お姉ちゃんはとある平日に先生1生徒1で遠足にレッツゴー!
遠足といえばお弁当。お弁当といえばアンパンマン。
なので、またまた早朝から作成します。
少量のお弁当を作るのって難しいですねぇ。
ケチャップライスもウインナーもどうしても残ります。
なので、当然お父さんのお弁当もタコさんウインナーです、アンパンマンです。
食べたらビックリするくらい甘い卵焼きです。
それでも残るので、あとひとつ、最近トイレに行けるようになり、同時に非常に頻尿なので
遠足を丁重にお断りした彼の分。
せっかくなので彼も保育園をお休みしておうち遠足です←楽しいのか??

朝から姉を送っていき、スーパーで買い物をして しこたま歩いた帰り道。
買ったおやつの麦チョコを握り締めながら
①「おやつ食べるー?」
②「帰ったらねー」
③「歩きながら食べたらこぼれるから?」
④「ん~、こぼれるし、食べ物は歩きながら食べたらアカンやん?」
⑤「うん。だーかーらー、今食べへんねやんなー。なーーーーーー。」
⑥「正解~。帰ったらおやつ食べよなー」
⑦「うん!いま食べんの??」
・・・・・オイ、ハナシ聞いとったか?

そして会話は②に戻る。
とんちんかんな会話を何度も繰り返されながら帰りました。

帰ったら10時。
念願のおやつを食べ終わったら10:30。
いやー、のんびりモノ。
彼は何ゆえ食べるのが遅いかって、おしゃべりが長いからです。
昨日のことから半年前のことまでを、徒然なるままにのんびり語られます。
しゃべらないのはカレーの時だけといっても過言ではない。

で、10:30にもなってしまい、このままじゃ昼時には満腹で渾身のお弁当を食べてもらえないかも!?
と危機感を感じ、彼に提案。
「お昼ごはん食べる?」
「食べる~」
ということで10:30からランチスタート。


IMG_4936.jpg

「ランチ食べてまーす」と遠足組に連絡をしたら、返信


090515_113612-1.jpg

「ペンギンが臭いらしいです」



帰ってきて今日はどうだったかを聞くと

「もうさ、ペンギンがめーっちゃ臭かってぇ、ゾウも臭かった。
                      キリンもー。あ、でもカバは臭くなかった」

臭いか臭くないかを確認しに言ったわけじゃぁござんせんよ?
なんかもっと注目すべきトコいっぱいあったでしょーに!


スポンサーサイト

噂のインフルエンザ

豚インフルエンザが猛威を振るう東淀川区。
ひそかに区内の感染者が多くてびっくりしました。

幼稚園や小学校が休校になるそんな中、ウチの保育園は平常どおり
開けられていました。
働く親にとって、休園ほどイタいことはない。まぁわたし現在働いてないんですけどね。
一応マスクをつけているコも2,3人・・・そのマスクはいつまで付けていられるかな~?
子供なんて遊びに邪魔なものはソッコー排除だからねぇ。

で、その日の夜、姉から申し出が。
「○○ちゃんがマスク付けてきてるねーん」
「ふぅーん。遊び辛そうやなぁ」
「せやねん。でぇ、・・・・・かさねも付けて行きたーい
せやねん、とかって同意しときながら
傍で聞いていたアレも遅れじと言う
「なっちゃんもまくす付ける~」
悲しいかないろいろ言い間違いの多い彼。
現在彼はマスクのことをどうがんばっても「まくす」としか発音できません。
ま、他には靴下を「つくした」としかいえなかったり
紫を「むらかしー」と言っていたりするんですが。
最近増えた新語は ロック←車のロックとか、ストッパーとかのことですが、
これをどう頑張っても「ろっぷ」としか言えません。

まぁそんな話はさておき、そんなことで、マスクの存在をとんと見なくなった区内で
新規に購入するのは無理なので、家にあった「絵に描いたような、いまどき無いマスク」を進呈。
二人とも、とっても喜んで夜のうちから張り切って付けてました。



IMG_4944.jpg

この写真の場合、インフルエンザ対策でマスクをしてるくせに裸で風邪を引くんではないかという
どうにもアンバランスな状況。


それよりなにより、毎日電車通勤のお父さんのもらう菌のほうが気になります。
しかたがないので、このマンガみたいなマスク、お父さんにも渡しました。
周りのみんなが機能的なマスクをつけている中、オマエのマスク、効果アリ?みたいに
見られるかもしれないのは少々胸が痛かったですが。



テーマ : 美容・健康
ジャンル : ライフ

パンダです

                  Img_4846.jpg


「お母さん、描けた~!パンダ!パンダ

「いやっ、上手やん!このクマ!クマ

「パンダやって!」

「あぁ、ゴメンゴメン、パンダ。
 あ!お父さん!見たってー!これ上手やと思わへん?このクマ!」

「違うって!パンダってゆってるやん!」


クマといえば上手なのに、パンダと言うから物足りなさを感じるこの作品。

その後、おばあちゃんにもクマと間違われ、何度も何度も訂正して回っていました。





                  Img_4847.jpg

続いて描かれたこの作品、わたしには遠からず コレ↓に見えるんですが・・・
                             kaonasitate.gif



テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

コピー

     040611_1439002.jpg 060904_1635~001-3
   
         ↑初代(カサネ)        ↑今期(ナツイチ)

               090410_1626~01
                       ↑次期(ウタヒト)


            いや、もう同一人物ですから!


どうやっても我が家にはこのカオが出るということがよくよくわかりましたよ・・・

DNAって神秘。


テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

プロフィール

かさねまま

Author:かさねまま
お父さんに知らせないまま早や3年経過のブログ。
今更もう言えない。
3人全員が成人したら教えようかなと最近考え中。
って、あと20年なんて、書けるとも思えないぃ

最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃい。
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。