

相談相手

保育園では、2匹のミドリガメを飼っています。
大きなガラスケースに入ったカメを発見したそのときから
彼の心はすっかりカメのとりこなのです。

毎朝、どんなにグダグダごねていても
「カメ(←当然呼び捨て)待ってるんちゃう?」と言うと
「カメしゃんキラーン!カメしゃん待ってる!急いで急いで!」
とあわてて飛び出して行きます。

さて、カメと対面。

「カメしゃーん、ご飯食べた?食べなアカンでぇ」←1ミリ大のちっさいちっさい餌なんだけど。

「カメしゃーん、おもちゃいる?おもちゃ。」←茶色い土管しかないんだけど。

「カメしゃーん、おやつ食べる?」←ご飯と同じだよ。

などという会話がなされてるわけですが。
先日、衝撃の場面に出くわす。



「カメしゃーん、おかーさんがなぁ・・・・」




そ、相談??(゜ロ゜)



カメ相手に内部告発されてしまう、わたしってどんな存在?


常にカメとの別れ際は

「カメしゃん!がんばってねーーーー」

ガラスケースの中でがんばるも何もあったもんじゃないよ。

でも、ケースを覗き込めばガサガサっと方向転換して

ちゃんと至近距離まで来てくれるカメしゃん。

もしかしたら意思の疎通が出来ているのかも。

彼はなにを報告していたのか。

カメしゃん、ウチの息子に自我が芽生えて大変なんです!

わたしの話も聞いてください!






テーマ : 子ども語録
ジャンル : 育児

セロリ・・・じゃなくてモツ。

人生ではじめて食べたモツ鍋が驚くほどおいしかったので

モツ煮込みセットを生協で買う。

豆腐を入れてちょいと煮込むだけで出来上がりのお手軽品。


昨日、父親残業で、母子だけで先に夕飯を食べる際にそれを出す。


・・・でも、無理でしたぁ

くさい、くさすぎる。

モツだからしかたないのかどうなのか、温めた時点ですでにくさいっ。

子供用に小鉢に取り分けてあげたけど、

「無理やったら食べんでいいよー」と気遣い。

すると姉 「無理~」

で・す・よ・ねー。


一口だけ食べて、器にナミナミ残った状態で父帰宅。

これこれこういう事情でこうだから、と説明は一応する。

父食べて感想

「これアレやん?ほか弁のトン汁手書き風シリーズ44ブタ


食べる人が違えばこうも感想が変わるものか。

もしくは育った環境が違うから好き嫌いはしょうがないってことなのか。

我が家にやってきたモツは、捨てられることなく

汁まで全部飲み干されて終了しました。

でも、もう買いません。

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : ライフ

2008 GW前半、奈良

姉が放り投げたタンポポは、風に乗って彼のアタマに着地する。

IMG_3883.jpg

ホント、いるよね、こういう星回りの人。
そして全く気付いてないし。
彼はしばらくアタマにお花を咲かせたまま フラフラ散歩していました。




そんな彼の夕食後は


IMG_3894.jpg


台所の隅でちょろんと小さくまとまってバナナバナナ2を食べる。
それも結構がっつりでした。

GW前半戦はお天気もよく、というよりひどい夏日で
カンカン照りの中、お散歩だ自転車だと連れまわされ
心なしかウス黒いわたしです後ろ向きぱんだ

テーマ : 楽しい休日
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

かさねまま

Author:かさねまま
お父さんに知らせないまま早や3年経過のブログ。
今更もう言えない。
3人全員が成人したら教えようかなと最近考え中。
って、あと20年なんて、書けるとも思えないぃ

最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃい。
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
