

もめんとごんぐり

人の後ろを通り抜けるとき


「もめんなしゃ~い」 「ちょっと もめんね~」


もめんもめんと非常にご丁寧です。


でも、怒られたときに「もめんなさいはっ?!」

と言われると、かたくなに口をつぐんで

決して謝りません。

息子語で「もめんなさいは?」とか言ってる

あたしの立場、あったもんじゃないよ。




最近どんぐりを拾った彼は、連日

ごんぐり」とラブラブモード。

ちょっと姿が見えないと

「なったんのゴングリは~?」

これまた ごんぐりゴングリとうるさい毎日。


姉も同じくどんぐりを持っており、昨日は「みんなに見せる」

と保育園に持参。

今朝、「どんぐりどうしたー?」の問いに

「・・・・・・・・・・・???・・・・・・・・・・・・・・???」

もう、超ハテナ顔!!!

「ん~、気づいた時にはもうなかってん」

いやいや、今はじめて気づいたくせにっ!おカバっひよこ




テーマ : 子ども語録
ジャンル : 育児

「おねちゅおねちゅ


デコを押さえて駆けてきます。



「えーっ?熱出てんのー?!」

「ナナナナー。」




みなさーん、7度7分らしいですよー。

測る前から自己申告ですよー。

そんなアナタに体温計は不要ではないでしょうか?



テーマ : ベビーグッズ
ジャンル : 育児

危ないところ。

子供二人を先にお風呂に放り込んでおいて
洗面台で洗濯の準備をしていたら、
中から大声で叫び声。





「おかーしゃーーーーん、とぅんちーーーーー!」




えぇえぇえぇえぇえぇえぇえぇえぇえぇえぇえぇえぇえぇえぇえぇえぇえぇえぇえぇえぇえぇえぇえぇえぇえぇえぇ


あわてて体を拭いて、でもお尻付近は刺激せずに気をつけて、
トイレに直行






IMG_3840.jpg



寒かろうと巻いたバスタオルに文句もつけず、
一人座って頑張ってました。
ま、湯船で出されるよりぜんぜんおっけー、ナイスリカバリー!
心持ち、銀河鉄道999のテツロウみたいです。


テーマ : ドキドキするような毎日に
ジャンル : ライフ

こっそり聞かれる

トイレに入るときは、ばたんと閉めてしまうと

我が家の2人に大捜索されるため、最後まで閉めないで

1ミリくらいの隙間を空けておきます。

最近、その状態でトイレにいると、じんわりと

扉がひらき、5センチくらい開いた隙間から

片目だけの息子が見え、

「トゥンチ?ちっこ?」


「・・・・・・・・・・・・・・・ちっこ・・・・・・・」

「・・・・・・・・・」ばたん

       ※トゥンチ=うんち。

なんなんですか?

その後のコメントがないなら

わざわざ聞かないでいただきたい。



テーマ : 子ども語録
ジャンル : 育児

プロフィール

かさねまま

Author:かさねまま
お父さんに知らせないまま早や3年経過のブログ。
今更もう言えない。
3人全員が成人したら教えようかなと最近考え中。
って、あと20年なんて、書けるとも思えないぃ

最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃい。
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
