

USJ再び。

えーと、子供達を連れてUSJ行ってきたんですけどね。
予想以上のビビリキングな我が家の姉、
パークに入るなりわらわらとやってくるキャラクターの着ぐるみに
ものすんごい小声で「いや・・・いや・・・」とつぶやいてます。
姉がビビルので当然弟もビビる。
母一人ではどないもこないも収拾がつかないくらいの
「キャラからの逃亡の園内循環コース」
まぁ予想の範疇とでも言わないと「それ見た事か」といわれるのは目に見えているので
自宅に帰ってもけっして愚痴はこぼしませんでしたが。

まぁそんなことより、気分転換に入ったグッズショップにて。
そこは着ぐるみが来ないパラダイスゾーン、姉のテンションも超上向き

「なぁなぁ、これなんかえぇんちゃうかと思うんやけどー




続きを読む


テーマ : ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
ジャンル : 旅行

お相撲さんがやってきた

まったく知らなかったけど、大相撲大阪場所開催中。
ご近所の友達と、近所の神社に逗留中の
中村部屋を見学に行ってきましたー。

何も知らないのもなんなので、家で予備知識を入れてから出発。
「朝青龍も来てんのかなー?あれって中村部屋??」
あまりに無知な質問に、家族ノーコメント。冷たい。



080302_1423_x007E_0001.jpg


おー、相撲取りだよ。本物だ。
もちろんこんなイベントにわが子が参加するはずもなく、
「行ってきたら?」に、すでに泣き顔の姉。
だからといって見たくないわけではなく、固く口を結んで
棒立ちで見学してましたよ・・・。

相撲をとる前にしこを踏んで両手を上に上げる動作、
あれは「両手に何も持ってませんよ~」という
アピールなんだと。ほー、勉強になったよ。

私たちが住んでいる地区は地主が多く、この神社も当然
神主が住み込み(?)で隣に家を構えてるわけで、
ひっろーーーーーーーい境内の片隅に屋根付きの土俵がございました。
やるなー、神主の道楽かー。
坊主丸儲けの儲けが土俵を作らせるわけだね。

一通り近所の子供たちが土俵に上がって相撲体験をさせてもらったあと、
当然ながらの「力士にダッコしてもらって写真撮影」イベント。
ちょうど寝起きの息子に聞いてみる。「抱っこしてもらう??」
「ふん。」とうなずく。
じゃぁってことで力士に手渡したら、ぎぇーーーーーーーーっ!!と大号泣。
それを見て、自分もさせられると思って腰を抜かしそうになりながら後ずさりの姉。
しないよ。アンタが出来るわけないじゃん・・・。

その後は境内で狛犬に登ったり灯篭に登ったり小石を投げあったり、
そんなことしたら力士どころじゃないナニカがやってくるぞ、級の
罰当たりな遊びを楽しんでました。









あ、これは帰り道。

MA310012-0001.jpg


ウシに引かれて・・・ではないね。
ウシを引いて、ドナドナの図。



テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

プロフィール

かさねまま

Author:かさねまま
お父さんに知らせないまま早や3年経過のブログ。
今更もう言えない。
3人全員が成人したら教えようかなと最近考え中。
って、あと20年なんて、書けるとも思えないぃ

最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃい。
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
