

おかしなひとたち

IMG_3423.jpg

・・・・・・・・おねぇちゃん、なにしてんの?











ぼくもやろー
IMG_3417.jpg


似たものきょうだい。不思議な行動だらけ。




テーマ : 二人の成長&育児
ジャンル : 育児

秋の遠足

       070920_0600_x007E_0001.jpg

        ハイ みなさん、遠足ですよ~

春の発熱事件からはや5ヶ月、秋の遠足は無事参加できました。ほ。
朝5時半から起きだしてお弁当作成。
カニカマの袋が縦にも横にも開かず、イライラ絶頂で包丁で袋を突き刺したら、
その先にあるわたしの左手人差し指まで貫通。
拭いても拭いても出てくる血。仕方なくそのままオシボリ製作→血染めのオシボリ出来上がり・・・・

前日から お肉入れて~お豆入れて~ブロッコリー入れて~梨入れて~ウインナーも~と
山ほど要求され、その要求を叶えるべく詰めたら、みんなギュゥゥっ。
アンパンマンも心なしかキツそうなんですけど。

070920_0805_x007E_0001.jpg
リュック背負っていってきまーす、の図。

ま、そんなお弁当でも血染めオシボリでも、持って帰った荷物を見れば
お弁当はカラだしオシボリも使った形跡あり。
敷物とオシボリには現場の枯れ芝生とおぼしき物も付着。
持ってったおやつ2つもちゃぁんと食べてありました。

感想:「あっちにさぁ、青くてまぁるいのあったやん?三角の。それ乗ろうと思って
    カサネ頑張ってんけど乗られへんくってやぁ。で、みぃんなでジャぁぁぁぁンプ!って
    したらさぁ、届いてさぁ、めぇっちゃおもしろかってん。」

「・・・・・・・・・あ、そうなん、そりゃよかったわ~」  コメント限界。




テーマ : 保育園児日記
ジャンル : 育児

家系か?

おかーさーん、このシールどこに貼ろー??

どっこでも、お好きなトコに貼っといてぇ


続きを読む

テーマ : どうでもいいこと。
ジャンル : 日記

うちの問題

                070818_0839_x007E_0001.jpg


ハコイリムスメは・・・・・

   鼻にダンボールの切れっ端は入れません。


ナニ考えてんだ。
まだまだ女子のようで男子。鼻に突っ込んで喜ぶなんぞ男子のやることだよ。
とか思っていた日の夜。
「なんか風邪っぽい・・・」と言いながら帰ってくる父親。
風呂上り後、両鼻にティッシュの栓が刺さってました。
案の定「かさねもあれしたいぃぃぃぃぃぃぃぃ」(←制止したので泣いてる)

頼むよ お父ちゃん!情操教育が全くできないよ!





テーマ : 早期教育・幼児教育
ジャンル : 育児

残暑お見舞い申し上げまっす

           070902_1327_x007E_0001.jpg

       連日30度を越す猛暑の中、風通しがいいからと居間で昼寝をすると、
       おせっかいなカノジョに羽毛布団をかけられますよー。

       それも、パンダヘンダ普通とにゃんこねこ もご一緒に。

首から足までごっそり入れられてました。汗だくで寝る・・・。
100%親切心なのがなんともしがたいところ。
父、この後本気でキレる。

そうそう、息子はスタスタ歩いています。
          070902_1328_x007E_0002.jpg

保育園では、あの奇妙なハイハイなんてなかったように歩く姿に
ぷっ、と笑いが起こっているらしい(え?失笑?)。
最近じゃ保育園の階段も這い上がれるようになってきて、
でもなぜか「あーあーあーあー」と叫ばないと登れないのがが不思議なところ。
きょうだい喧嘩も多発中、取った取られた叩かれた謝らない(←ほぼ姉の訴え)で
連日大泣き
そんな姉には、もうすぐ秋の遠足が迫って参りました。
前回、発熱で病欠になった苦い記憶があるので、今回は万全の状態で
迎えるために、姉の寝相に着衣に気を配る毎日。
なにより、もうお弁当の空振りは勘弁してほしいからという親の思いもアリアリ。
で、現在過去未来がまだまだ未熟者のカノジョは「明日遠足やねん!」
「・・・・・・・・・違うよ・・・・20日やって・・・」
なんて助言も聞き入れない。
なので「買いモン行こ~」と誘うと「かさね遠足やから行かれへんねーん、ごめーん」
と残念そうな顔で断られる。
今朝も「あーたしさくらんぼ~」と大塚愛の歌を歌いながら登園してます。
うかれすぎだよ!当日熱でたらどーすんだ・・・。




テーマ : 日常のひとコマ
ジャンル : 育児

プロフィール

かさねまま

Author:かさねまま
お父さんに知らせないまま早や3年経過のブログ。
今更もう言えない。
3人全員が成人したら教えようかなと最近考え中。
って、あと20年なんて、書けるとも思えないぃ

最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃい。
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
