

お盆の秘密

        070812_1014_x007E_0002.jpg


          「ご先祖様はキュウリの馬で急いでやってきて
                          ナスの牛でゆっくり帰っていきます」


ほぉぉぉぉ。と、奈良の居間で一人新聞読んで感心しておりました。
全てのものには意味がある。おナスだけじゃ帰ってこれないワケですな。
でも、実家でキュウリの馬は見たことないよ。
帰ってきてないんじゃない?今までずっと。なんて大問題発言。
おはぎ食べながら(この事実を公表すべきか?)と考えてました。
結局言わずに今ここで暴露する。それもマズってる??

            070812_1017_x007E_0001.jpg

帰りのウシの上で、ご先祖様、ほろりとナミダです。
でも帰らなきゃダメだ!(←オバケ怖い)




テーマ : コレ知ってる?
ジャンル : ライフ

今日、ぱとる?

イトコのお店、パトリにも行く。
行くところが増えて比較的忙しい我が家。
(旦那の)散髪でしょー、パトリでしょー、ん~・・・、庭のブルーベリー採取?
そんなに忙しくないね・・・。

勝手に「パトる?」などという動詞を作り出している夫婦、2日連続パトリに向かう。
行くとこなくて困っている難民のようです。

IMG_3304.jpg

お店は適度に繁盛、知り合いといちげんさんの割合が逆転しそうな今日この頃。
この日はどうやら大繁盛デーだったらしく、汗でドロドロになったイトコに接客される。
ランチを2種類オーダーすると「ちっとは協力せーよ。おんなじのにしとけよ」と
溶けた眉毛でアピールしながら疲れた体に鞭打ってカレーとミートボールを作ってくれた。
食べ終わった頃には人も少なくなり、ドリンクを聞いてくれる余裕が出てくる。
遠慮ない身内、「アイスコーヒーとアイスティーとムテンカオレンジジュース」注文。
またまた重い足取りで厨房に引き返してゆく。
ぷっ。あっ、笑っちゃなるまい。でもなんだかおかしい。
厨房の奥ではこの店を設計したイケメン設計士(確認不足)が皿洗い。
わざわざ大阪の中津から、彼は何をしにやってきたのか?!
でも、誰もが手伝いたくなるようなお店と店主なのです。
彼女の理想のカフェはこの部分だけでも大部分現実になってるんではないかい?
とか思うのですよ。


おぼん、こぼん

うぃ~ス、夏休みですなー。 あっちぃぞー。

お盆は両実家へ。
キッチリ我が家の避暑地と化している奈良、夜は半袖半ズボンではお寒い毎日でした。
そんな状況なのに、かまわずやってくるペルセウス流星群?ぺてるせうす?ん?
生まれてこのかた 流れ星を見たことのないわたしのために、やさしいご主人様は
流星群がやってくる予定の明け方3時にワタシを起こしてくれました

結果・・・・・曇っていて見えず
寝る前の1時に見たときに、ものすごく長い流れ星が3つ。
たぶんアレが流星群の取っ掛かりと思われる。
てか、もうそれだけでよかったんじゃ・・・とか言ったりしたらバチがあたるよね。さんきゅーご主人。

さてさて、そんな流星群も眼中にない娘は、ずーっとハナタレ小僧だったため
保育園のプールもずーーーっとおあずけをくらっており、ここにきて欲求不満が大爆発。

         洗車なのか?水浴びか?
IMG_3315.jpg

               ってか、パンツ1丁?
IMG_3322.jpg

こんな毎日の彼女。
欲求不満をぶっ飛ばせ!チミに都会の風は似合わないぜ!



テーマ : 週末田舎暮らし
ジャンル : ライフ

プロフィール

かさねまま

Author:かさねまま
お父さんに知らせないまま早や3年経過のブログ。
今更もう言えない。
3人全員が成人したら教えようかなと最近考え中。
って、あと20年なんて、書けるとも思えないぃ

最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃい。
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
